元ネタのお話



知ってる人は多分知ってると思うけど、もうヒネリもないパクリです。
佐佐木勝彦『何なら俺に話してみろ!』というマンガのコミックス2巻に収録の四コマなのです。
どういうマンガというのを説明したいのですが・・・・・

言うことは一つ。

2巻の最後の話で泣いた後、3.5巻を読んでコトを理解したらコミックスを床に叩き付けてください。<ていうか自然にやっちまうだろ。

マジで感動したんだけどさぁ・・・・・月刊マガジンで読んだとき、マジで放り投げたさ。
オススメは最終巻(1999)美味しんぼコミックスのメニュー一覧表ってとこですね。

にしても最終巻に付いてるオビの文句、すごいぞ。


『修羅の門』『竜狼伝』『風光る』の担当編集者達が担当し、
『金田一少年の事件簿』の編集者も愛読した・・・・・


講談社漫画史上 最も嫌われた漫画
最終巻登場!

「佐佐木、ふざけるな!」「佐佐木、なめるな!」等の読者の人投票アンケートの書き込みを更に無視して描かれた最後の15ヶ月の"戦いの記録"をもれなく収録。餅の正しい使い方、キャットフード食べ較べ、巨乳黙示録、三段組ラブコメ、ウンコ大百科、吐瀉物怪談、超有名グルメ漫画の全話リスト・全料理リスト、月マガ執筆陣のゲスト参加、某情報誌、某有名漫画のレスペクト・パロディ他、佐佐木勝彦の徒花ぶり見よ!!


おまけに4巻の裏表紙にウンコの種類載ってるぞ(笑)
トグロモドキ、ゲリベン、トグロウンコ、コウモンチギリ、イッポングソ・・・・・・
しかもイラスト付き!

あんまり本棚の表側に並べるのに抵抗があるし、
友達に気軽に進められない外角低めの面白さのマンガです。



でもこういうの大好き


戻る  TOPに戻る