〜1月の日記〜

たまには自分の日記でも見直そう!
ツッコまれる前に自分でツッコメ!




1月1日(土) 自分の弱さを見つめる2000

昨日と何も変わらない部屋の惨状に負けて、正月早々に部屋の掃除。
年が変わろうと何かが変わるでもないが気構えぐらいは。(気構えだけ?)


1月3日(月) ゲテモノ食い

白菜の漬け物にマヨネーズをかけるのと醤油&七味唐辛子ではどちらが美味ですか?
僕はどっちも好きです。
京極夏彦の「狂骨の夢」を読んでるので今日の日記は短めです。

っていつも短めやん(自己ツッコミ)


1月4日(火) ヤバイです

いきなりキーボードが入力不能という事態に!
マウスは動くからネットする分には問題ないけど書き込みができんのよ。
そんなわけで今は友達の職場からキーボードを拝借してネットしています。
帰宅途中にわざわざ引き返して仕事場からキーボードを無断で拝借してくれた
お友達(ばれたらマジでヤバイのでイニシャル無し)に感謝!

これも明日には返さなきゃいけないから今日中に手を打たないと・・・
そう言いながらなぜ更新してんだよ 俺!。


1月5日(水) 心の叫び

K−Z31は外でベタベタしてるカップルが嫌いです。
別に見えないところであればブチュブチュしても縄で縛ってもOKなんですが、
今日、すっごいのを見ちゃいました。
バスターミナルのベンチで胸をもみしだいてるカップルです。
昼の2時からコレですよ?
後ろから自転車で突っ込んでやろうかとマジで思った木枯らしの日でした。



一日がかりで「帯をギュッとね!」全30巻を読んでしまった。
おすすめの部屋用に読み返してますが面白いです。別所さん好きです。


1月6日(木) 悪事の告白

K−Z31は自称理論派を名乗ってますがバカです。

どれぐらいバカだというと、
ラッシュアワー(地方なので大したものではないが)の時間帯に
混んでる電車の中で座って円陣を組んでいた高校生数人がいてたので
「おまえらキノコか?」って言葉をだす前に、
その1人の頭部側面に電車の揺れに乗じて
笑顔で膝蹴りをかますぐらいバカです。

なぜ膝蹴りかというと、
「前蹴りはいい訳できんな」という気持ちに負けたからです。
とりあえず「あっ ゴメンね〜」とこれも笑顔で
謝っておいたので乱闘戦は避けられました。

笑顔は争いを回避できますね。しみじみ。(ちょっと違う?)


1月7日(金) 

ICQがイカれました。
起動すらしなくなったので再インストールしましたが日本語化がうまくいかない・・・。
4時間ほど粘りましたが一部日本語表示ができません。
気が付いたら朝でした。
日曜日に来客があるので頑張って見栄えだけでも良くせんと。

今日も徹夜だよ!


今年から成人の日が1月の第2月曜日に変わるって今日初めて知りました。
成人される方おめでとさん。
ついでに他のところも成人しときましょう。
栄町とかで。


1月8日(土)またイチャつかれるとは・・・・

今日、弟が今年になって初めて家に顔を出しました。
彼女づれで・・・。

別に妬けるとかそういう事じゃなくて、

何で家まで来てイチャついとんのや!!

親の目も気にせずベッタベタ。

僕の気にしすぎですか?

証拠写真 隠し撮りにつき構図は甘いです。

いちゃいちゃしすぎ!


1月9日(日)よくある不満

朝から部屋の片付けを妹に手伝ってもらってなんとかいい感じに。
来客とかの理由がないと片付けする気も起こらないっていうのは問題ですね。
そしてお昼から友達が来訪、その人のノートパソの環境改善に力を入れる。
2ギガの中でヤリクリするのはけっこう骨だけど
相手が強大で困難であるほどの燃えるというのは戦士としては合格ですか?

っていうかノート用のHDは何であんなに割高なんだよ!


夕方には別の友達が本を返しに来たんだけど、
部屋に入るなり、

「おっ 部屋きれいじゃん。 誰に片付けてもらったの?」

なんで僕が片付けたって思えへんのや!


1月10日(月)踊ったり踊られたり

妹とダンレボで勝負!
って毎日の様にこれで遊んでる妹に勝てるわけもありません。
来月に帰ってくるまで貸してくれるそうなので今日から特訓です。
日頃運動不足がたたったのか、筋肉痛で苦しんでます。
20代でこれですからお先真っ暗・・・。
せめてふくらんでるお腹を引っ込めるのを最優先!。


<本日の読書>

『ドラゴンボール』26〜42巻、『うしおととら』1〜5巻


1月11日(火) 夢の中では主人公

ソファで変な体勢で寝て影響で変な夢を見ました。
起きたら涙が出ていたのですが、なんの夢かはっきり覚えていません。
覚えている事といえば、

「好きな人の逢い引き現場」
「夕日の下での決闘」
「ゴメンナサイの一言」

夢の中で熱血恋愛してるようで笑えます。滑稽です。

恋愛中毒というわけでもないですが、
毎日電話を掛けようか掛かってくるのを待つか
いちいち気にする自分にも笑えます。

さすがに写真とか電話機に向かって、
何で電話してこないのよ? バカッ!
浮気しちゃうゾ?」って
3流ドラマのヒロインはできません。

ってこんな事考えてる時点でいかにも恋愛してますって感じで失笑ものです。


<本日の読書>

『うしおととら』6〜32巻

最終巻を持って帰ってくるのを忘れた妹に死刑を!


1月12日(水) エロエロ悩み

部屋の片付けが進んだのはいいとしてエロ本の行き場が無くなりました。
高校生の時から隠し場所だったベッドの下はベッドを捨てたため、
この頃は部屋の端っこなどに積んでます。
突然の来客の時はそれはもう必死で隠します。

「ベッドの下」というのは世間共通の隠し場所で
気軽に出し入れできてもってこいなのですが
よく学校から帰ってくると母親に整理されてベットの上に置かれてました。
それもちゃんと雑誌別で。
当然、ヌッハ〜〜!!」って気まずい心境でロクに会話もできません。
小心者の証です。

やっぱこういう時の母親の心境って、

うちの子供もこんなの読む年頃になっちゃったのね。ウフン♪

なのでしょうか?

今さら聞けませんが。


1月13日(木) 

みなさ〜ん! エロだしてますか〜?!

だしてま〜す!!主に俺)

記者どうしてあなたはいつもエロ全開なんですか?

 「天性です。!!


こんないい訳ダメですか?。

エロ本は近所の中学生に引き取ってもらえました。
いまごろ青い性が爆発してることでしょう。

残り3冊は誰に引き取ってもらうか思案中だけど
手頃なお相手がいないんですよ〜。
しばらくは部屋に置くしかない!。
普通の雑誌に挟んで古新聞のオッチャンに
持ってってもらえるか挑戦してみます。
これって小心者が本屋でエロ本買う方法じゃん(笑)。

レジの方が女性だと気を使いますが一回買ってしまうと開き直れますね。
そんなわけで今は堂々と買ってます。
ちゃんと表紙を上にして。
男ならやはり!。


1月14日(金) ビデオ三昧

雨が上がった後の朝日って格別ですね。
そうです、また徹夜です。
目的もなく掲示板から掲示板にリンクを辿っていくと思いがけないところにたどり着く。
こことかそことかあそことか。
当然お気に入りに追加。

友達から「るろうに剣心 追憶編」のビデオを借りる。
心理描写弱し。

椎名林檎の「本能」も借りる。

ビバ!看護婦。


1月15日(土) 

朝から夜まで寝っぱなし。
起きたら10時。
部屋片付ける予定がいつも通りお流れに。
だって久しぶりに布団で寝る事ができたので
熟睡です。
夢も見ませんでした。
体調万全、今日はバリバリだい!(謎)


1月16日(日) 

IE5.5を導入。
起動は遅くなったけどサイト閲覧は快適!。

うちの彼女がレピシエで紅茶の葉を買ってきたのでいただきました。
僕が料理を作って彼女がお茶を入れる。いつのまにか役割決まってます。
これが逆になるとまったくダメで、物体の誕生です。
これはこれで一つのカタチなんでしょうか?

レピシエの話が出てきたのでもう一つ。
昨日行ったときにはもう福袋は完売していて残念無念と涙を飲んだらしいのですが
福袋はネットでも販売してたのを僕は言うのを忘れてました。
ホントに忘れてただけです。でも腹をどつかれました。
効きましたよ。


1月17日(月) 注、ここはマンガのサイトを名乗ってます。ホントです。

本棚の整理をしていたらところどころ抜けているのに気付く。
「うしおととら」の33巻は妹が忘れてきたのでまだいいとして
「ドリームネットPAPA」の1巻 「」の2、11巻 
「カイジ」の3〜6巻 「H2」の29巻・・・・
とあげればまだゾロゾロと。
こんな時はだいたい弟が持っていってると思うんだけど
それが判明するときは本を返す時っていうのがなんともイヤです。
事後承諾でもいいからせめて、「借りてるよ」の一言がほしいよねえ。

よく考えたら弟のCDを無断で借りっぱなしの上に最後は売りに出していた
僕もお互い様ですね。

兄弟とはそういうものですか?


1月18日(火) ここはマンガのサイト その2

兄弟だとマンガの収集がダブってしまうことはありませんか?
仲が悪いと特に。
うちのなんかすごくダブってます。
おまけにお互いに読まれないように自分にしか分からないような並びにしたり
本の隙間を開けておいて目印を付けるとか小細工をつい最近までやってました。
子供です。
今は弟が一人暮らしをしてるのでほとんどのマンガは僕の本棚に取り込まれてます。
親父さんもマンガ好きなのでいろいろ買っていますが
ほとんど僕がもらっています。
「野球狂の詩」「エリア88」「俺の空」という昔のマンガも受け継いでます。

親子そろってマンガ馬鹿。


1月19日(水) いろいろ大変

昨晩、起動したらマウスポインタが見当たらなくマウス反応無し。
『MAGNA RAM98』のアンインストールで苦戦。
気が付けば残り容量1GBを切っていたので泣く泣くH画像を大量処分。

どないもこないもないこの状況。

りんだ、困っちゃう〜(何者?)


1月20日(木)朝 大きな疑問

このHPには管理人の好みでCGIが多いです。
検索エンジンの記入項目も記録してくれるアクセス解析もその一つです。
検索でここにくる大抵の人が「紅茶王子」関係で来てくれているのですが
先日、奇妙な記録が残ってました。


アクセスアナライザ


・データ日付:00/01/18
・総数:2件


データタイプ : 日集計/検索キー
ソートモード : 上位 10件

検索キー グラフ / パーセンテージ 件数
k-z31 ...100% 2


AccessAnalyzer4 #058j
(c) 1999 Nobutaka Makino.



なんで名指しで検索してるんだよ!

フェアレディZにはこんな形式はありません。
僕のオリジナルナンバーです。
ここを開いてもらえればわかると思いますが私のハンドルネームを検索したところで
大体このHPしかひっかからないはずなのに・・・・。
おまけに大企業のドメインで複数の方です。
1分単位でプロクシー名が違いますから間違いないでしょう。
まさかドラフト1位で指名してくれるとか?
ねえ、東芝さん?


1月20日(木)夕方

なんとかスタイルシートの手直しが一段落しました。
でかいフォントは嫌いなのでMSゴシックの10ポイントで統一。
古いブラウザの方でも変わりなく見えるようにフォントサイズも触ってます。
ネスケでは確認してませんので何かあったらツッコミください。
ある程度カタチが整ったので内容の充実させんとね〜。
マンガの感想をしばらくメインで更新してクルマは春頃からちゃんとします。
それまでここは「マンガ クルマ(微量)」のサイトです(笑)。


HPビルダー2001ではロールオーバーの画像を作れるようなので早速チャレンジ。
大したものではないけどメールデコード送信後の画像にでも置こうかと。
今日中に作ります。
どういうのか知りたければメールください(懇願)。


<お礼のご報告>

SISH通信からリンクしていただきました! 感謝!


1月20日(木)夜 確認ミスそして私信

メールデコードのリンクについてツッコミがあったので急遽手直し〜!
ほんといでっちに感謝!!
僕もちゃんとツッコミ入れるから早く更新しようね。
プレッシャーかけてます(笑)。


1月21日(金) 餅の食べ方

弟が家庭教師のバイトの時間まで少し間が空くというので家に来た。
「お兄ちゃん、餅もらうで」と弟は冷凍してる餅を取り出すと、
電子レンジで温めて醤油をかけて食べてました。

これってメジャーな食べ方なんですか?


部屋が狭くなってきたのでLDのソフトの一部を処分しようかと考える。
どうせDVD買う予定だし、今がギリギリで売れる時期かなと思うのだが、
他にも購入してから一度も使ってないマクロムのフロント用のツゥイーター(左右セットで4万円)とか
ホームオーディオを購入したときに付いてきた小川のせせらぎとかのネイチャーサウンドCD集など、
部屋はいらないものであふれてます。
一番の元凶の漫画を処分しないのはアタリキシャリキ!(死語)。


1月22日(土) ランスロットかわいい〜

ジャンプの最新号購入。
どれもこれもけっこう見所ありでいい感じ。
ある程度昔の勢いを取り戻しつつあるようです。
しかし『こち亀』、

100年を十分の一ミレニアムってのはいくらなんでもこじつけすぎやろ!


1月23日(日)

寝られてしまってやられた〜って感じ。
時間がぽっかり空いてサイトをブラブラしてたらけんブーさんと接触して
いつのまにかICQで繋がってあれよあれよと相互リンク。出会いとはそういうものです。

Yahoo!オークションにある物を出品中なのだがとりあえず買い手が1人ついて一安心。
まだ日にちはあるので値が上がるのを待ってるところです。群がれマニアの方々!(笑)
しかし出品見てると別荘とかセカンドハウスとか桁が1000万円台のがチラホラとあるけど
さすがに買い手が付いていないです。買い手が付いても驚きもんだけど。

食料買い出しとともに『5年生』3巻を買いに行くが3軒回ってもまったく見当たらず、
諦めて「かってに改蔵」の6巻を買う。
地丹の下っぱぶりが好きなんですが近頃の本誌では壊れぶりが見物です。


1月24日(月)

仕事の面接が好感触を得られなかったのでまた探すことに。
アフタヌーンを買って読み耽ってました。
「バナナ チ○コ」いいです。 「神戸在住」ほわっとさせます。

夜に友達が来る予定だったけど眠気に勝てなかったようで
お断りの電話が約束より2時間経って入ってくる。
今日はこっちの友達にやられました。
まあ、眠気に負けてる状態でクルマを運転されても困るのでまた次回。


1月25日(火)

ハローワークに行く時に玄関でぶっ倒れる。
しばらくたったらマシになったのでとりあえず早めに切り上げ帰ってくる。
ビタミン剤とポカリスエットを飲んで安静にして寝ようかな〜っと思ったときに
面接の件で電話が入ってきた。

「え〜 充分に考えさせてもらったんですが今回は見送らせてもらうということで・・・」


面接受けたの昨日だろ。アンタいつか蹴る。
履歴書返してもらっておいて良かった〜(笑)。
明日もハローワークに行きたいが体調と相談しないとヤバイくらい身体は絶不調。
こんな時は読書に励んで感想文のネタにします。
「紅茶王子 嘘」のネタにもなるしね。
その割には更新してないのはただの怠慢です。


1月26日(水)

ダメです。コタツのコンセントに引っかかって転びました。
コンセントは見事にぶっ壊れて見事おじゃん。
こんな時の石油ストーブだっ♪ とスイッチ入れたら給油マーク点滅。
あんっ お約束。
家の外まで給油しにいく体力はありません。
天気予報では近畿は明朝、雪とのこと。
凍死しないことを祈ります。


知り合いにメールで「今日は早めに寝るよ〜」と書いておきながら
只今午前5時です。
人生24年生きてれば悩みもあります。枕を涙で濡らす夜もありますよ。
懺悔しまくりで救いようがないです。
せめてこれから自分が変わることで信頼や信用を取り戻すしかない。

そんなこと考えて今日も徹夜です。


1月27日(木)

ハローワークに着いて30分ほどで電話が入りプライベートな用事で強制自宅待機。
時間がポッカリ空いたので更新しまくり。

誰ですか? 難癖つけて全然仕事してないじゃん!というのは?
そういう見方もあるでしょうがこの自由な身分が今、家族にとっては有り難いらしいのです。

できるうちにしとけ親孝行!

決して「ゴク潰し!」「社会のゴミ!」とか罵声を浴びせないでください。
ホント気にしてます。


こういうご身分なのでもっぱら夜は徹夜でネット&更新作業。
炊事、洗濯、ネット」と、すでに生活の一部に組み込まれています。

毎晩色々と流れていってると面白いサイトによくたどり着きます。
その中で自分がやりたかった見せ方、笑いの取り方等がモロかぶってるサイトにぶちあたって
「ああ、自分がやりたかったこと全部やられた。もういいや。」
と感じて、やる気なくして無気力状態。
そして更新作業なんかそっちのけでそのサイトに心を奪われて熱中してしまうんですが
しばらくして自分の心から湧き出てくるものに気付きます。そして自問します。
自分ならこのネタをどう扱う? どういう風に笑いをとる?
結局、満たされていないのです。
どんなすごいサイトでも他人の作った物だから。
自分の個性を表現していないんですね。
当たり前です。

あくまで自分の視点でネタを仕込んだりアイデアを思いついて
それを成熟させて自分のオリジナルまで高める。その一点を突き詰めていこう。
それが出来たときに結果がでるのではないかと。

まだまだ目指すところは高いです。


さて大マジな日記も今日で終わり!
これからは変わります。(ホントか?)


1月28日(金)

ついにクルマのバッテリー購入! 10500円ナリ。
つてをあたって安く購入したのだが、そのお方がこんな事を。
「あんた、クルマバカやなかったんか? クルマバカが一ヶ月もクルマ乗らんでどないすんのや!!」

明日の朝イチでバッテリーの交換をしてオイル交換に持っていく!そんでガソリン補充!

思いっきり走らせるぞ、コンチキショウ!(悔し泣き)


1月29日(土)

え〜、クルマ最高です。
昼間にわけもなく海を眺めにいったりしてボ〜っと眺めたりしました。
オイル交換は友人が休んでたために明日に回します。
以前の会社の同僚にCDケース丸ごと貸しているため聞くCD30枚ほどに限られて、
早く返してもらいたいわけですが会社の辞め方がやばかっただけに
いまだ店に出向くことが出来ないでいるのです。
そんなわけで昼間だと「かぐや姫」とか「THE BOOM」とか「カーペンターズ」という
あんまり他人に共感を得られない曲をドライブミュージックにノリノリです。
イヤってわけじゃないですよ。むしろベスト。

だれか「神田川」の替え歌で
あなたは暴走族の頭 単車のマフラー、直管にして〜

の続きを知ってられる方、メールください。


SITH通信>のJDさんへの私信

兄の威厳なんてものはありません。
修羅場には至りませんでしたが2度と埋める事ができない溝が出来たのは確実です。
スペックに頼らずテクに走るようになったキッカケでもありますね。
僕も道具に負けてますよ、そりゃもう通常のザクの3倍のスピードで。
ちょっぱやです。


1月30日(日)

昼飯、中華そば。 晩飯、トンカツ。

久しぶりに3食食べました。恵まれてます。
結局、今日もオイル交換できず先延ばし!

メールで面白いお人とお友達になりました。
クルマの趣味も女の趣味もバッチシの方なんですが(シルビア乗り!)
いかんせん神奈川というのが悲しいッス。
夏頃までには行きたいねえ・・・関東に。
宿代節約のため、またマンガ喫茶に泊まり込みだ。


1月31日(月)

今やってる月9のドラマ「二千年の恋」、悪いですけど僕は宮沢和史しか見ておりません。
台詞→おまえら何者? 設定→イマドキ? 脚本→イチから勉強し直せ!
あ〜 見せ場らしいとこだけどハッキリ言ってウゼエ。

渋いぜ、宮沢和史!



戻れ!戻るんだジョー〜!