きまぐれ日記

2000年6月分の日記


00年06月29日

 さすがに6月ってのは雨ばっかだね。雨ばっかだからGooseにはカバーかけて最近はJOGばっかで通勤。
しっかし、原チャはガソリンはいんねー。300円で満タンだよ。しかもそれが3日ほどでカラッポ。こまったことにそんな金額だとガソリンスタンドで「カードで」の一言がでねぇよ(汗)。しかもうちはガソリン代は必要経費としてこづかいには含まれない。現金で払うのでサイフの中身を徐々に削っていくのだ。
で、以前から目には留めてあったのだがついに今日、初めて入るのである!そう。セルフスタンドだ。いいよ。いいっ。クルマだと道に出るときに誘導してくれたり、ガラスを拭いてくれたりと至れり尽せりなのにいつもクルマに比べてバイクはガソリンスタンドではジャマモノ扱い。その上、「え?バイクのくせにカード?」みたいな目で見られたりするのでヤだったのだが、「自分で勝手に入れて勝手にお金払って勝手に出て行ける」と言うのは思ったよりも快適であった。しかも夜12時まで営業してるし。しかし、1回の儲けが少ないとはいえ、バイクの客がクルマで来ることを見越してもっとバイクにもサービスしてくれないもんなんかねぇ。

 


00年06月19日

 早いものでもう6月。こないだはオイル交換、ステムナットの増し締め、チェーン調整と一通り見てもらいました。それと弟からスクーターをもらいました。メットインの初期型JOG。タイヤもつるつるなんでとりあえずきちんと動くようにするのが最優先なんですが、イメージがどんどんふくらんでいってプーリーがどうとかウエイトローラーをどうするとかショックを変えようとかまたまた悪い虫が・・・。でもスクーターは1つ1つの部品が安くていいね。

 


00年04月の日記へ  HOME  00年07月の日記へ