WAKAYAMA UNIV BASEBALL CLUB

       
2016年秋季リーグ
試合結果
 
 
   
第1節
VS神戸大学
第2節
VS大阪大学
第3節
VS奈良学園大学
第4節
VS大阪工業大学
第5節
VS大阪市立大学

【結果】

第4節1回戦VS大阪工業大学

和歌大 0 0 4 0 0 2 0 2 0 8
大工大 1 0 0 0 2 1 0 0 0 4

和歌大) 山田(立)―眞鍋


【戦評】

前節の流れを断ち切りたい和歌山大学と大阪工業大学の試合は、大阪大学先発 信田 和歌山大学先発 山田(立)(郡山・3)で始まった。 勢いに乗るために先制点を取りたかった和歌山大学だが、1回裏 大阪工業大学 の攻撃 1死後三連打と守備のミスにより先制されてしまう。 しかし、3回表 和歌山大学 が反撃に出る。先頭の9番馬場(郡山・1)がヒットで出塁すると、次の山口(桐蔭・3)の犠打、上田(高川学園・3)の四球でチャンスを拡大すると眞鍋(高川学園・3)、池内(丸亀・3)、茶谷(関西大学第一・3)の信頼感のある3回生トリオの三連打や後続も続きこの回4点を取り逆転に成功した。 その後は、守備のミスが大きく目立ち相手に得点を許し詰め寄られたが、それでも冷静な山田(立)が粘りのピッチングを見せ同点を許さず、味方の追加点を待つ。 すると、6回表 和歌山大学 の攻撃 8番太田(済美・3)、馬場の連続四球によりチャンスを作るとツーアウトから上田が得意のしぶといバッティングでライト前に運び2点追加、その後も5出塁の上田、猛打賞の眞鍋の高川学園コンビの活躍により2点を追加し8ー4で大阪工業大学に先勝した。

前節連敗を喫し何とか流れを作りたかった今日の試合でしたが、守備のミスが多く、ピンチな場面もありましたがやはり嫌なムードを3回生が経験で断ち切ってくれました。 また、チーム全員で積極的な攻撃、走塁ができ、ベンチのムードも良く、次に繋がるゲームができたと思います。 残りの試合も全員絶対勝つという気持ち、気迫でやれば結果は見えてくると思います。

次戦 秋季リーグ第4節2回戦は明日 9月26日 (月)舞洲球場にて14時15分試合開始予定です。 本日はお忙しい中、駆けつけて下さった保護者やOBの皆様、非常にハラハラさせるような試合でしたが、応援ありがとうございました。 これからも応援よろしくお願いします! 2回生 西林 聖人




第4節2回戦VS大阪工業大学

大工大 0 1 0 1 0 2 0 0 0 4
和歌大 0 0 0 0 2 0 2 0 1x 5x

和歌大)貴志―眞鍋


【戦評】

前日勝った勢いで2連勝とし、勝ち点を取りたい和歌山大学対大阪工業大学の試合は、大阪工業大学先発 上坂、和歌山大学先発 貴志(桐蔭・1)の両先発で始まった。 先制点を取って勢いに乗りたかった和歌山大学だったが2回の表の大阪工業大学の攻撃で四球をきっかけにピンチを作りヒットを打たれ先制を許した。早い内に追いつきたかった和歌山大学だったが4回の表にもタイムリーを打たれ2点差とされてしまう。 しかし、5回の裏和歌山大学も反撃に出る。2死とするものの好調2番上田(高川学園・3)がサードのエラーを誘い出塁すると3番眞鍋(高川学園・3)が四球でつなぎ2死1,2塁としバッターは頼れる男、4番の池内(丸亀・3)。池内の打った打球はセカンドフライと思われたがセカンドが落球し思わぬ形で1点を返した。続く5番大畑(智辯学園和歌山・2)にもタイムリーが飛び出し2-2の同点とした。

6回の表大阪工業大学の攻撃では、四球とヒットで2死1,3塁とされ、森本、三浦に連続タイムリーを浴びまた2点差とされた。しかし今日の和歌山大学はこれでは終わらない。 7回の裏和歌山大学の攻撃。1番田淵(鳥羽・1)と2番上田の連続四球をきっかけに1死2,3塁としまたしても4番の池内に打順が回る。きっちりセンターに犠牲フライを放ちまたしても1点差にする。この流れに5番大畑も続き2打席連続となるタイムリーを放ち4-4の同点とする。 そして、9回の裏和歌山大学の攻撃 2番上田四球をきっかけに2死満塁として今日3安打と乗りに乗っている6番馬場(郡山・1)。2ストライク3ボールのフルカウントからレフトにタイムリーを放ちサヨナラ勝ち。

先発の貴志の130球の熱投がチームに力を与えてくれたのだと思います。 今日の試合は序盤にエラーこそありましたが粘り強く辛抱して無駄な失点をせずにチャンスをものにする野球が出来ていたと思います。 また、ベンチの雰囲気も良く、残りの試合も全員の力を1つにして頑張っていけばおのずと結果がついてくると思います。 本日もお忙しい中応援に駆けつけていただいた保護者の皆様、OBの方々ありがとうございました。

次戦 秋季リーグ第2節第3回戦は9月30日(金)10:00から舞洲ベースボールスタジアムで大阪大学との3戦目が行われます。 今日の試合結果で奈良学園大学の優勝が決定してしまいましたが2位に向けて次の試合はとても大事な試合になると思います。 チームが一丸となって勝利をもぎ取りたいと思います。 これからも応援宜しくお願い致します。 2回生 丸山一希



ページ上部に戻る