きまぐれ日記

2000年2月分の日記


00年02月11日

 それは突然やってきました。朝起きたらシートの上にマフラーが!ってことでドロボーくんにやられちゃいました。どうやら狙いはヨシムラマフラー一点のみだったらしくほかには傷1つついてませんでした。幸いなことにボルト1本とれなかったらしくマフラーも盗られてはいませんでしたが、自走できないのでバイク屋さんに引き取りにきてもらいました。以前に注文していたバネが届いたとのことだったので例の予定を決行!

待つこと1週間・・・・・

 祝!VΓspリアサス取り付け!ついにつきました。しかもリアサス代としては

サス代:もらいもん(タダ♪
バネ代:9000円
----------------------------------------------
計   9000円ナリ!

おぉ!超格安!。すばらしい!でもここには計算に入ってない金額があるんです。それとは・・・。リンク回りのオーバーホールにと交換したベアリング、カラー、ボルト類リンク回りのベアリングの数って・・・なんじゃこりゃ?10個もあるぞ。それにホイルのベアリングもついでに交換だ!つ〜ことはいくつだ?あれ?ボルトもってことは・・・・

オーバーホール用部品代:25000円くらい(汗)

さらに!
工賃:20000円(しかも大幅割引で(桑原さんありがとう!))
-----------------------------------------------
合計   58500円でした。

予定よりもちょっとお金かかってしまったなぁ。でもまぁいいか。ベアリングなんて今度いつ変えるかわかんないし。
それにリンクのオーバーホールの前と後ではチェーンがガッチガチに張ってしまったらしい。つまりそれだけヘタってたって証拠。これを自分でやってたら「ベアリングなんてまぁいいやっ」って感じでやらなかっただろうな。いい機会だったのさ。うんうん。(と一人納得してみる)

ちょっと乗ってみた感想はぜんぜん普通。ちょっとお尻が高くてハンドルが切れ込むような感じがするけど。ということは元と変わらずにフルアジャスタブル?よし!これから調整だ!

 


00年01月の日記へ  HOME  00年03月の日記へ