きまぐれ日記

2000年3月分の日記


00年03月10日

最近、不幸続きっす。

3月6日
 夜11時、家路に急いでる私に突然不幸はやってきた。グースが急にとまりやがったのである。よせいいのにマグライトなんかもってたから車載工具で分解をはじめた。プラグから火は飛んでるみたいだ。しかしよく見るとキャブのあたりからガソリンがぼたぼたと漏れている。あきらめて1キロほどの道をついて歩くことにした。次の日、バイク屋に電話して引き取りにきてもらうことにする。

3月7日
 朝から仕事はトラブるし(なんでOffice2000を入れたらアドレス帳が消えるんだよっ!>マイクロソフト)、さんざんである。その上、グースがないからクルマで会社に行ったのだが、バカヤロウがうちの会社の駐車場にクルマで突っ込んできやがった。うちの会社の人のクルマとあわせて4台がぶっ壊れる。当然、私のクルマもそのうちの1台である。とりあえずぶつけたヤツの保険で直る話になる。が、そのせいでクソ忙しいのに仕事の手が止まる。

3月8日
 ぶつけたヤツの親父が菓子折りもって保険屋とくる。修理や代車の話やらでクソ忙しいのに時間をさかれる。

3月9日
 大阪の京橋で研修。しかし、朝起きたら7時半。研修が始まるのが9時半(汗)。チャリを借りて全速力で和歌山駅まで走る!310円だして「はんわライナー」に乗る!ダッシュで大阪環状線に乗る!なんとか間に合う。日々の運動不足を痛感する。夕方、バイク屋さんから車検があがった連絡が入る。どうやらキャブのフロートがおかしかったようである。さらにオイルが減っていると指摘される。Fブレーキパッドも車検は通るが減っているらしい。

この間のマフラー盗難未遂事件以来なんかツイてない。まぁ、気をとりなおして明日はグースでも引き取りに行くとするか。

 


00年02月の日記へ  HOME  00年04月の日記へ