きまぐれ日記

1999年2月分の日記

 


99年2月27日

 弟にZIPドライブを貸したときの会話。

弟:「わりいけど借りていくわぁ」

俺:「あ〜、ええよ。ドライバもZIPの中に入ってるから」

弟:「・・・意味ないやん。」

俺:「あはは、うそうそ。こっちのフロッピーの中にあるから。」

弟:「はいはい。」

俺:「これパラレル接続やからね。プリンタも使いたいときは、ここのOUTのところにプリンタケーブルつないだらええから。」

弟:「ん〜、わかった。」

俺:「プリンタをつなぐときはプリンタの電源を入れておかないとZIPが認識せんから。プリンタとZIPは一心同体、少女隊♪やから」

弟:「古いで・・・・

大丈夫だ。まいぶらざー。横にいるお前の嫁さんも笑ってくれてる。・・・・あきれられてる?

 


99年2月26日

 誕生日。ついに大台の30歳。でものーみその中身はあんまり変わってない。いいのさっ。人間、そんなに急に変われるもんじゃないし。でも地道に1歩1歩進むこともやめてないか?いや、そんなことは・・・ないんじゃないかな。ないと思います。

 


99年2月25日

 この間、注文していたのをやっと取り付けました。最高っすよ。NSRマスターシリンダー。ん〜。なんつっていいのかなぁ。「ブレーキングを楽しむ」ってやつですか?ふふふん♪気持ちいいほどよく止まるしタッチもいいし、言うこと無しですね。

 


99年2月23日

 いいCGIめ〜っけ。「売ります買います」と「パーツインプレッション」に使えそうなCGIをみつけました。ただ仕事が忙しいのでいつになることやら・・・。パーツインプレッションは前からやりたかったんだよな〜。以前、モーサイにこのページが載ったときにやりたいて書いたっきりだもんな。ほぼ1年ごしだよ。これで自分のGooseを改造しなくてもうちのページがどんどん充実するぞぉ(他力本願)。そういやモーサイに載ったときはカウンタが1000ちょっとのときだったんだよな(汗)。てっきりイタズラかなんかのメールだと思ったもの。

 


99年2月20日

 最近、燃費がいいぞ。25km/lくらいは走ります。ナラシのときは30km/l以上いったけどFCRだ。ボアアップだ。と改造を重ねて行くにつれて17km/lまで落ちたことがあったのに。一番の原因は転職で通勤経路が変わって、信号が少なく距離も伸びたからだと思う。それとセッティングがあってきたからかな。でもたまに寒いと信号待ちでエンジンが止まったりする(汗)。ボアが大きいから仕方ないけどね。

 


99年2月18日

 今、我が家ではNHK教育が熱い!!やっぱり子供ができると見るテレビ番組も違ってくるね。ちなみにオススメは「おじゃる丸」、おかあさんといっしょの中の歌で「だんご3兄弟」、グルグルパックンの中の「ストレッチマン」の3つです。特にストレッチマンの安っぽくてわざとらしいところがいい感じ。ストレッチマンファンのページがあるのでここをチェックだ!

 またWindowsをインストールしたよ。ここ最近、めっちゃ不安定。原因はうちのムスメが「背伸びをする」のスキルを得たため、パソコンの電源を入れたり切ったりする遊びができるようになったから。まだ怒っても訳わからん年だし、なんとかしてくれ〜(号泣)。

 


99年2月15日

 こまったね。うちにある雑誌にゃぁモーターサイクルショウのことがぜんぜん書いてないや。日記なんか書いてないでミーティングのことを更新しないといけないなぁ。あぁっまた「ミーティングの用意はなにもしていません」ネタで終わってしまう。よし、ここはイッパツ、開き直ろう。

 


99年2月14日

 さむいっすね〜。今日はフリーマーケットがあったので河内長野まで行こうかと思ってちょっと早起きしてGooseで走ったんですけど、ん??地面が白いなぁ。あれ??山肌が白いなぁ・・??。あれれ?上から白いのが降ってくるなぁ。って感じで雪、雪、雪っすよ。カッパを持っていなかったし、指先の感覚がなくなってきたので途中で引き返しました。フリーマーケットはまた今度もあるさ。でもバイクの部品なんかもでてるらしいから次は行きたいなぁ。

 


99年2月12日

 仕事が終わって空を見れば雨。チクショウ、このあいだ洗車したばっかなのに・・・と思っていたら雪だったよ。めっちゃさぶいっちゅーねん。帰りに、なんか前が見えにくいなぁと思っていたら雪がシールドにどんどんくっついてくるし、最悪だね。

 昨日、バイク屋さんへ行ったが、チラシがまだ届いていないとのこと。あと1ヶ月やんけ、まだかいな(汗)。でもタダ券をもらう約束をしてきた。ラッキー。明日は休みだから雑誌とかを見てなんとかホームページ上で告知せねば。

 


99年2月10日

 ど〜しょっかなぁ〜。例によってな〜んにも考えてないです。大阪モーターサイクルショウミーティング、集合場所と時間をどうするかが難しいですね。11時くらいにスズキのブースのGooseの展示の前ってのがいいと思うんだけど。それに周辺地図とかもちゃんと告知しないといけないんだよな〜。ってこんなことしてたらどんどん日がたってくる(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)。

まぁいいや。今日はあんまり不安定だったからWindows98を再インストールしたから時間がないのさ。そういうことにしてやれ。
ということで本日のGo!Go!Gooseは臨時休業と・・・。

あ、石をなげないでください・・・。明日、バイク屋さんでチラシでももらってきてなんとかしますぅ。

 


99年2月9日

 風邪引きふっかーつ!!。掲示板のフォントの大きさなどを前のに近づけてみました。これでまたしばらく更新のネタに苦しみそうです。まぁ、3月28日にはミーティングもあるしそのときに写真でもいっぱい撮ろうかな。

 


99年2月6日

 こまったもんだよ。ネスケから始まってIE4、ホームページビルダー、秀丸エディタとボコボコ落ちていきます。あげくの果てにWindows98もハングアップします。それにキャッチがたまに入っているのか知らないけどよく回線も切断されてしまいます。Chatしていてなにも反応がないと思ったらそれだと思ってもらって結構です。一度再インストールしないといけないなどと思いつつ、めんどくさいしヒマもないので今後もしばらくはこの環境でしょう。体が3つあればいいのにとか思ったけど3人ともGooseに乗ると言い出すだろうからやっぱり体は1つでいいや。

 


99年2月5日

 CHATのページ。できあがり〜!!パチパチパチ〜。
とは言っても誰かさんが作ったのを貼り付けてきただけなんだけどね。あと希望としては今ある広告付きの掲示板をこれまた誰かさんが作ったのを貼り付けて新しい掲示板にすることかな。世の中便利だねぇ。先人の知恵を借り、苦労した後をひょいひょいっと歩いて行くのはひじょーに楽。よし、この調子でいこう。

 


99年2月4日

 オイル交換ナリ。現在走行距離約28000km。あれ?前回もフィルター交換してなかったかな?次は忘れずに交換しなきゃ。しかし凍結防止剤はこまりもの。バイク屋さんに言われたよ。「ベタベタしてたまらん」って。そこまでひどいとはおもわなかった。ごめんなさい桑原さん。ごめんなさい桑原さん。ごめんなさい桑原さん。今後気をつけます。

 昨日から日記帳のレイアウトを変えたのだが、なぜゆえに?そうそれは掲示板用のCGIを探して、リンクの末にたまたま見つけたこのページに出会ったからである。ちょっとシモネタ入ってるけど、こんなセンスが欲しいっす。

 


99年2月3日

 今日から日記のレイアウトを変えてみました。

 う〜、さぶいさぶい。朝から雪だよ。昼間はやんでいたけどメチャ寒い。仕事帰りに家に電話したら「バイクを置いて帰る?迎えに行こうか?」とのお言葉。「へ〜きへ〜き。」と言って電話を切って走り出したら空から白いモノがちらほらと・・・。どうりで寒いはずだよ。でもしばらく走っていると道路にも白いモノやらキラキラ光るモノまで!!。朝は鉄板の上でリアタイヤずりずりだったから細心の注意を払ってコケないように帰ってきたよ。

 


99年1月以前の日記へ  HOME  99年3月の日記へ