きまぐれ日記

1999年7月分の日記


99年7月20日

 朝から昼メシまでの間でちょっと走りに行ってきました。スプロケ交換の成果が出てましたね。ノーマルに比べたら各ギアのつながりがいいような感じです。ただし100kmまで。上はやっぱり伸びなくなりました。振動がでなくてパワーバンド手前のちょっとレスポンスが悪いところでチンタラ走るのは100kmくらいまででしょうかね。峠でガンガン走るならばおもしろいっすね。

 帰りに信号待ちしていたらXJR1200が後ろに来て空ぶかししてあきらかに挑発的な態度だったのですが、すぐ前は渋滞してるしダルかったので相手にしなかったら案の定のスタートダッシュ。いきなり「ふぉーーーーんふぉーーーーんがんがらがっちゃーん、がらがらがら・・・・」サイレンサーが抜けて前から向かってくるんだもんなぁ。よかった、相手にしないで。

 あ、それからサーバー復活した模様です。プロバイダのホームページに出てました。今後もあるようならちょっと考えたほうがいいかな?

 


99年7月17日

 昨日はサーバーがコケてたみたいです。しかもテレホ時間ごろからよく朝11時すぎくらいまで。こまったもんだ。金曜の夜が一番混むのに。きてくれたみなさん、ごめんなさいね・・・って俺が謝っても仕方ないような気がするけど。

 んで先週の日記(汗)に書いていたように、今日やっとスプロケの交換をしました。結局、前後AFAMで後ろが+2T。チェーンがDID。+2Tにすると出足がよくなってパワーアップしたような感じだね。もっとも出足だけだけど。バイク屋さんの勘違いでオイル交換までしてしまったよ。1500kmくらいしか走ってないのになんであんなに黒いんだ?

 


99年7月10日

 もう「日記」じゃない状態になってますね(汗)。仕事が忙しいんですよ。仕事が。ま、いいわけはこのくらいにしておいて本題です。いつの間にかスプロケットが危機的な状態になってました。来週の中頃にはニュウチェーン、ニュウスプロケに生まれ変わります。前ノーマル、後ろAFAM+2T、DIDチェーンになる予定です。選択基準は「安さ」前がノーマルなのは静かさと耐久性から。後ろのAFAMは安さ、+2Tなのは6速全快でも使い切れてないのでショートにしてみました。ま、あんまりこだわりをもって選択したもんじゃないけどね。

 


99年6月の日記へ  HOME  99年8月の日記へ